みなせとわぐとMC

昨日(一昨日?)のメロフラを聞いていて思ったことなんですけど、トーク上手いなあと。

物事を客観的に捉えて、順序をつけ、落ちをつけて話す、という流れがとてもスムーズにできている印象だった。もともとメロフラはタイムシフトでちまちま聞いてたんだけど、やっぱりわぐのライブの直後だからか際立って聞こえた。

 

ということでライブの感想ですね。ざっくり、しかもMC部分だけだけど。

徳島パワーなのかは分からないけど全体的にMCがうまかった。

今までのMCはその時の思いを言語化して、どうにか落ちをつけるみたいな感じだった。それはそれでダイレクトで思いが伝わってくるので好きなんだけど、今回は違った。ていうかそれでMCできるってすごいよな。一芸。

 

で、今回は伝えたいことの着地点がしっかりとあってそれに向かって話してる感じがした。特に永野愛理さんは感情的な部分と伝えたい事のゴールとのバランスがちょうどよい感じで、泣きそうになってしまった。

 

まあ何が言いたいかといいますと、わぐちゃんここにきて成長するのかと驚いた次第でした。

 

また不定期につぶやいていきます。