最近のラジオ

お久しぶりです。死んでました。

 

ラジオ恒例4月の改変期から大分経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

最近は専らa&g、音泉しか聞いてないですね。響やラジ関はほぼ聞いてないです。

 

今回は今特に気になっているラジオをいくつか。

 

・本渡上陸作戦(月曜21:30~/超!a&g+)

正式名称は「本渡楓と天津向の本渡上陸作戦」

今163回ぐらい。番組開始当時は聴いていたけども、聞きやすさがゆえに最近まで聞いていなかった。本渡さんが突っ走るところを見れるところが魅力。最近はパーソナリティー2人+作家で番組を信仰している感じ。いい意味でも悪い意味でも作家が出てくる。ガキ使的なノリにはなってほしくないので今が結構大事な時期な気がする。最初の3つくらい見るとコンセプトはつかめそう。

 

青木瑠璃子のアイコン(隔週月曜20:00~/ニコニコ生放送

声優がゲームをしているだけの放送。ラフなスタイルで行っているので"趣味"感が出ており、落ち着いてみられる。またパーソナリティーがネットに親しいのでスラングが頻繁に飛び交うのが良い。チャンネル限定枠もあるが、本放送だけでも十分楽しいのでok。またスタッフがゆうのう。

 

最近はここら辺を見るのが楽しみです。また気になったものがあれば書きます。

そういえば青山吉能さんはどやラジきいてたようですかね。